じぇねりっく忍者

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

【ばばあの罠】シソンヌライブ最新DVD「cinq」が発売!【動画あり】

スポンサーリンク

お笑いコンビ・シソンヌの最新DVD、

シソンヌライブ[cinq]が2017年4月15日、ついに発売!!

 

この日を待っていた…!!!

 

公演自体は、2016年7月にあったから結構待ったー! 待ち遠しかったーーー!

生で観に行ったけど、めちゃくちゃ面白かったから、ぜひ観て欲しい…

 

み゛でほじい゛い゛い゛い゛

 

シソンヌって誰? って人はとりあえずこちらの記事でも読んでくれい!!

www.generic-ninja.com

 

そんで、そんで、どんな風に面白いかですが!

 

とりあえずこちら、シソンヌライブ[cinq]からコントの1つをご覧頂きたい…!

 

ばばあの罠 



ばばあの罠

 

このパワーワード! ずるすぎるでしょ!

ばばあってだけで面白いのに、それに罠を組み合わせるセンス。

 

導入部分のリアルさのある流れからの

 

バァン!!

ばばあの罠

 

が勢いすごすぎて笑うw

 

ほとんどパワーワードのゴリ押しによる笑いなんだけど、随所に見られる芝居のリアルさによって、「ばばあの罠」のインパクトが失われず、ずっと面白い。

シソンヌのコントは、芝居がしっかりしているところが魅力のひとつだと思う。

 

あと、独特な世界観が気持ちいい。人魂が臭いってなんだよっていうw

 

ぜひ、このばばあの罠だけでも観て欲しい!!

 

しかし、ばばあとかじじいっていう言葉…なんでこんな面白いんだろう…w

 

シソンヌライブ[cinq]

2016年7月に東京・大阪・石川で公演された。

東京公演は本多劇場でやったんだけど、この本多劇場は本人たちの当初の目標だったらしい。

【収録コント】

やめられないお母さん

最新の勉強法

うちの息子、実は

ばばあの罠

てんぷら

家具屋

ヒーローインタビュー

止めてみたものの

 

今までの公演も全部鑑賞したけど、5回目となる今回の[cinq]は全体的にバランスが取れていて、どのコントも面白かった!

 

シソンヌの魅力である、リアルさ・哀愁・変なキャラ・愛、すべてが詰まっていた。

ちょっとイカれた感じとか悲しい展開とかあっても、絶対に愛や優しさのあるコントをするところが、ホント好き。

 

全部面白かったけど、個人的には「うちの息子、実は」が好きだった。

観てて温かい気持ちになれるコントって、いいよね。

 

シソンヌライブ[cinq]のPV



毎回そうなんだけど、シソンヌライブのオープニングや音楽ってオシャレ。

そういうオシャレさが似合うコンビってのが、また憎めなくていい。

 

ちなみに、今回もDVD購入特典というものがある。

 

[モノクロ]2017か、[six]の公演会場で購入すると、3ショット写メ&握手会参加券。

タワレコなどでは、ポストカード(ランダムで直筆サイン入り)。

Amazonなどの対象オンラインショップでは、「ばばあの罠」ステッカーがもらえる。

 

詳しくはよしもとR&Cの公式サイトを参照。

 

次回公演 シソンヌライブ[six]

2017年4月5日から9日まで、東京・本多劇場にて6回目となる[six]が公演される。

 

今回もチケット取れたので、行ってきます!!

楽しみいいいいいいいいいいいいいい

 

前売りチケットは、今のところ完売してしまったようだけど、まだキャンセルなどあるかもしれないので、目が離せない!

 

公式サイト:シソンヌライブ

 

ばばあの罠を観て、少しでも興味が湧いた人は、今後のシソンヌの活動をぜひチェックしてみて欲しい!!

 

以上!

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたー!