じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

練馬でおすすめのラーメン "博多水炊きらーめんうかんむり"

スポンサーリンク

みなさん、ラーメン好きですか?

 

YEAH!僕も大好きです!週に1度はかならず食べています。

気になるお店を調べては、そこへ行っているのですが、お気に入りのお店を見つけました!

博多水炊きらーめんうかんむり

f:id:generic_ninja:20161126220859j:plain

店構えはこんな感じ。

店内は、明るめの木製カウンターに、統一感のあるイスが並んでいて、カフェのようなオシャレさがあります。

かかっている音楽も、オシャレ。11席しかない店内ですが、ゆったり落ちつける空気がただよっています

 

↓こちらがラーメンのメニュー↓

f:id:generic_ninja:20161126220952j:plain

博多水炊きらーめん、鶏つけそば、汁なし担々麺の3つは固定で、上から2つ目のメニューが期間によって変わります。

2016年11月現在は、鶏まぜそばになっていますね。こちらも美味しかったです!

 

↓ごはんものメニュー↓

f:id:generic_ninja:20161126221038j:plain

これがまた、どれも美味いんです!特におすすめは、炙り笹身と山葵の小さな丼ぶり。

 

f:id:generic_ninja:20161126221110j:plain

店内には、トッピングなどのメニューしかないため、外のメニューを見て選ぶ感じです。

 

博多水炊きらーめん

f:id:generic_ninja:20161126223821j:plain

こちらがお店の看板ラーメン

 

濃厚でとろみのあるスープですが、あっさりとしていて、優しい味わい

ひとくち目からのガツンとしたパンチはありませんが、飽きずにさっぱり食べられます

濃厚な鶏のダシが非常に美味しく、細麺がとても合います。

 

f:id:generic_ninja:20161126224148j:plain

チャーシューも鶏を使っており、皮を炙ったもも肉、スパイスのきいたササミ、ゆず香るつくね、の3種類がのっています。

このチャーシューを食べると、印象がまた変わって、最後まで愉しく食べることができます。とくにもも肉の香ばしさがたまりません!

麺の量もちょうどよく、あと味もスッキリ!バランスよく完成されたラーメンです!

 

炙り笹身と山葵の小さな丼ぶり

f:id:generic_ninja:20161126221303j:plain

表面を炙ったやわらかいササミと、しょうゆベースのタレがとてもよく合う丼ぶりです。

口に運ぶたびに、ほどよくきいたワサビが香ります

そして、それらに白米が合うこと合うこと…!!たまらん!

これを食べるだけでも、来る価値があると感じる一品ですね。

 

場所

西武池袋線・大江戸線 練馬駅から徒歩7分と、やや歩いた場所にあります。

練馬駅周辺はラーメン激戦区となっていて、他にも美味しいお店がたくさんありますが、まずはこのお店に行ってみてください!

 

さいごに

暑い夏でも、寒さのきびしい冬でも、いつ食べても美味しいラーメン。

もし食べたくなった際や、練馬におたちよりの際は、"博多水炊きらーめん うかんむり"に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

僕は、最近とくにハマり狂っていて、週1回うかんむりに行き狂っては、紹介したメニューの組み合わせを食べ狂っています。

 

f:id:generic_ninja:20161126221656j:plain

ちなみに、トッピングや替え玉はもちろん、ビールも置いています

鶏や豚のチャーシューは単品でも注文できるので、おつまみに最高です…!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! ドロン

 

関連記事

練馬で最強のラーメン "博多水炊きらーめんうかんむり" その2