じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

飾ってよし遊んでよし「プチラスカル」シリーズガチャ!&美味しいよ!コアラのマーチ焼き

スポンサーリンク

どうもどうも。じぇにんです。

 

昨日、友人の舞台を東京・中野まで観に行ってきました! いやーいい舞台ってのは、本当に刺激になっていいですね。やっぱり生で体感する熱量や空気が一番です。

 

さてさて、せっかく中野に足を運んだので、中野ブロードウェイでカプセルトイ回してきました!!

今回プレイしたのは「ちょことも あらいぐまラスカル ~わんぱくラスカル~」。

f:id:generic_ninja:20170226145410j:plain

 

かんわいい///

 

 

プチラスカルシリーズ

1977年、世界名作劇場枠で放送され人気を博したアニメ「あらいぐまラスカル」。

そのラスカルが、さらに愛らしくデフォルメされたのが「プチラスカル」シリーズです。LINEスタンプや、グッズが非常に人気のシリーズですね。

 

元祖ラスカルはもう少し、動物らしいシルエットをしていました。

リバーシ - あらいぐまラスカル|世界名作劇場

 

こんな感じ。これでも十分愛らしい。

ちなみにCVは「オッス! オラ孫悟空!」でおなじみ、野沢雅子さんである。

 

それがデフォルメされて、さらに可愛らしく。

リバーシ - あらいぐまラスカル|プチ世界名作劇場

 

ほーれ。どうよ?

胴体が小さく、2頭身になってたまんなく可愛い。トウモロコシくれるの? ありがとね。

※トウモロコシはラスカルの好物

 

こんな可愛らしいプチラスカルのカプセルトイが、ブロードウェイに新しく入荷されていたので、回さざるを得なかったのであった。

 

今回のターゲット

今回パッと見て、欲しかったのはこちら。

ニヤリなラスカル。

f:id:generic_ninja:20170226152940j:plain

守りたい、この悪顔。

LINEスタンプにいた、なぜか矢印持ってるラスカル。

今回はこいつをゲットだぜ!

ということで、プレイしたのですが…

 

まったく出ずに心折れる

ぜんっっっぜん出ねえでやんのっ(泣)

はじめはダブりもなく順調(?)だったのに、どうしても悪顔ラスカルだけが出ない。

その結果…

f:id:generic_ninja:20170226154529j:plain

ラスカルだらけに(かわいい)

ちなみに後ろにいるのは、シンゴジラ第二形態、通称・蒲田くん。(ついでにプレイしてゲットした)

 

もうここまでになるなら、諦めずに出るまでやればよかったかも…!

でも、1回200円なわけで…

さすがに心折れました…。でも、次回こそは…。

待ってろよ、ニヤリラスカル!

 

表情豊かなラスカル

今回のカプセルトイの魅力は、表情豊かなラスカルが揃っているところ。

ゲットした後も、遊びがいがあります。

 

特に泣いている表情の「はわわーなラスカル」が気に入りました!

 

荒くれ者どもに弄ばれるラスカル。

f:id:generic_ninja:20170226164902j:plain

はわわラスカル×3「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ」

 

この不憫な表情と、助けを求めるポーズが最高w

思わず色々なイタズラを仕掛けたくなってしまいます。うけけけ

 

こちらの「ハートウォーミングなラスカル」も和む。

f:id:generic_ninja:20170226165027j:plain

この愛らしい表情。ぴゃーーー

ハートウォーミングを表現するために、ハートを持っちゃってるところも可愛いです。

なんとなく隣には折り紙トトロを置いてみました(ジブリグッズ買った時に付いてきた)

なごむうううううう

 

飾るもよし! 遊ぶもよし!

表情豊かなプチラスカルガチャ、ホントおすすめです( ´∀`)

 

 

おまけ

中野ブロードウェイに向かう途中のロッテリアで、こんなものを見かけました。

f:id:generic_ninja:20170226171925j:plain

コアラのマーチ焼き。

世界でここだけ! とか書かれていますが、これが本当なら事実上「全銀河でここだけ」と言っても過言ではないでしょう。

 

1つ150円。

中身は、ガーナミルク(チョコ)・あんこ・クリームの3種類から選べます。

 

結構人並んでて、30分待ちと言われましたが、10分ないくらいで買えました!

 

f:id:generic_ninja:20170226172302j:plain

こんな感じで専用の持ち帰り袋に入れてくれました。こりゃあいい。

 

f:id:generic_ninja:20170226172518j:plain

ものはこんな感じ。思ったよりもイラストの雰囲気が再現されています!

コアラのマーチということで、今回はガーナミルク(チョコ)を選択。

中身の目印に刺してあるピンが、帽子になってて可愛い( ´∀`)

 

f:id:generic_ninja:20170226173101j:plain

頭からムシャリ。中には結構チョコレートが入っていました!

甘さだけでなく、思っていたよりもチョコの味がしっかりとしていて、美味しかったです。コアラのマーチに入っているチョコよりも、味的には良かった気がします!

大判焼きよりも生地が薄く、ボリュームもちょうどいい感じ。

食べ歩きにぴったりですね!

次は、あんこもクリームも全種類食べてみたい!

 

食べられる場所はこちら。

ロッテリア 中野サンモール店

ここでしか食べられない「コアラのマーチ焼き」。

興味ある方は、是非食べてみてください!

 

さいごに

舞台も面白かったし、プチラスカルもゲットしたしで、本当に良い一日でした(小並感)

 

中野は、人が多いのに空気も穏やかで、とても過ごしやすい街です! あらっぽさがないというか。

ブロードウェイもありますし、サブカルが好きな人には、特におすすめの街です。

是非、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!