じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

マイ・フェイバリット・ブログを紹介します(2017年4月編)

スポンサーリンク

f:id:generic_ninja:20170424212623p:plain

どうも、じぇにんでございます。

 

気が向いた時にしか更新しなくなったので、頻度が激減した我がブログですが、読みの方は相変わらず毎日やらせてもらってます。

僕が好きな、とっても素敵なブログを紹介させて頂きますー。

 

 

アノ映画日和

www.anomaly3-movie.com

あのまりーさんの映画ブログ。

きちんとご自分の言葉で熱量を持って書かれているのが、気持ちいいです。

 

掲載される画像はすべて手書きのイラストで、そこもすっごく熱いなって思うポイントです。

時折挟み込まれる歌詞の引用も、素敵なんですよね。挟まるタイミングとチョイスが「ほほーっ」となるといいますか。

 

何よりもやっぱり、映画めっちゃ好きなんだなってのが伝わってくるのが嬉しい。僕も映画好きだったなって気持ちを思い出させてくれるので、定期的に触れていたいなって思います。

 

世間の批評などに囚われず、きちんと自分の目で確かめて評価している点が本当に素晴らしい。映画を楽しむってこういうことだよねって!

ネタバレへの配慮もされていますし、その匙加減が絶妙なので、ネタバレされていないからといって映画の面白そうさが伝わってこないことは決してありません。

 

個人的にまったく事前情報を入れたくない映画の記事は、読めていないのが申し訳ないのですが。。。

 

映画好きな方は是非覗いてみてください。

 

おすすめ記事

www.anomaly3-movie.com

あのまりーさんの趣味が全開に伝わってくる記事。

クリーチャーってワクワクする! しかもお手製のイラスト付き!

こんな熱い記事あんのかよってなりますよ。

マジで読んで欲しい記事です。

 

Jailbreak

dankantakeshi.hatenablog.com

ダンカンたけしさんの音楽記事が中心の、「新しい世界の切り取り方」をテーマとしたブログ。

 

おそらくですが、世代が僕と近く、親近感を覚えています。

ダンカンさんは、ドラムやギターなどの楽器をやられているので、プレイヤーならではの分析や感想、感性が書かれているのが面白いです。

 

ダンカンさんも、語っている時の熱量が素敵なんです。音楽好きなんだなって。

僕もこんな風に書けたらなって、ちょっと憧れます。

 

音楽だけでなく、行きつけのお店だとかクロスバイクだとかの記事もあります。

そういった色々な趣味の媒体を通して、読んでいるこちらに「新しい世界」を教えてくれる、刺激的なブログです。

新しい視点・角度を持てるようになるので、いつも「読んでよかったなー」となれます。

 

音楽好きの方には特に読んで欲しいブログです。

 

おすすめ記事

dankantakeshi.hatenablog.com

音楽記事は全部おすすめですが、個人的に新鮮だったのがこちらの記事だったので紹介。

自分の行きつけのお店があるって、何だかいいなって思いました。探してみようかなってちょっとだけ勇気が出たり。ダンカンさんの冷静な分析の中に、人間くささを少し感じて、とっても好きな記事です。

後編まで、是非読んでみてください。

 

くまおBlog

kumaoblog.com

東京の理系大学生、くまおさんの雑記ブログ。

はてなブログでなく、ワードプレスで運営されています。

 

音楽の趣味が、僕と合い過ぎていると話題に。(主に僕の中で)

音楽系のまとめ記事もおすすめですが、ジャズバーやおしゃれなカフェなどのリポートも参考になって、とても面白いです。愉しい記事。

 

大学生の方が書かれる記事って、個人的にすごく好きなんですよね。丁寧だけれども、筆者の人柄がちゃんと伝わってくるところとか。

くまおさんも人柄や趣味がとっても伝わってきて好感が持てます。

 

おすすめだけでなく、きちんと批評した記事を書いているのもすごくいいなと思います。

 

それと、いつもツイッターで絡んでくださってありがとうございます!!笑

 

おすすめ記事

kumaoblog.com

とにかくこれを読んで、ジョン・メイヤーを感じて欲しい。

くまおさんの影響で、ジョン・メイヤーにまたドハマリしているこの頃。

 

さいごに

以上、3つのブログを紹介させて頂きました。

本当におすすめのブログなので、是非是非読んでみてください。

新しい世界に出会えるかもしれません!

 

これからも、素敵だなと思っているブログは紹介させて頂こうと思います。

3つくらいがちょうどいいかなと思ったので、今回はこんな感じで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!