じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

正直かまわれたい

スポンサーリンク

かまわれてぇ…かまわれてぇよ…

 

正直かまわれたい

f:id:generic_ninja:20171024201337p:plain

 

こんなこというと

えぇ…こいつかまってちゃんかよ…ひくわー

みたいに思われそうですが、これが最近の本心です。

 

ブログをはじめた当初は

面白いこと書きたい

吸収したことを発表したい

人のためになることを

ついでにお小遣いを

なんて思いの中、日々綴っておりました。

 

でも最近の動機は、三割…いや、もうほぼ半分は「かまわれたさ」にブログを書いている!

気がする!!

 

はてなブログやってない方には伝わらないと思うけど、管理画面に赤い通知マークが輝いているのを目にした時のあの嬉しさ…尋常じゃない!

(Twitterの通知を想像してもらえるといいかも)

 

 
さて、今日のアクセス数は…

通知きてる!? はてなスターついてる!!

僕の記事読んでくれたんだうれしいいい

ぬ? ブコメもついてる!!

共感してくれてるふおおおおお

わざわざツイートで反応してくれた!!

うわあああああああ

 

ありがとーーーーー!!!

 

※ブコメ=ブックマークコメントの略。その名の通り、記事をブックマークする際に任意でコメントもつけられる。

 

 
反応がくるたびに、こんな心情になってる(外観は真顔でカチカチ)

 

僕は筆がかなり遅いので、5,6時間かけて記事を書いているんですが、やっぱり時間をかけた分だけ反応が気になってしまうんですね。 

 


ディズニー好きな人は、どんな反応するかな?

バンアパファンはどう思うかな?

僕はこんなこと考えてるけど、みんなはどうかな?

 

 

投稿予約ボタンを押す時なんて、いっつもドキドキしながら押してる。

子どもの頃、新しいゲーム機買ってもらって、はじめて開ける時みたいな。

あれに似た気持ち。

 

それで反応もらえた時の幸福感たるや…!

 

嬉しい!!

 

この気持ちを表す言葉の存在にすら、感謝するレベル。

いや、ほんとよかった。

この国を、この言葉を作ってくれた祖先に、マジ感謝Yeahチェケラ

 

ブログは「かまわれ」に適したツール

f:id:generic_ninja:20171024201235p:plain

 

かまわれ目的でブログをやっている方は、少ないかもしれませんが…。

 

ブログって、適宜反応をもらえるのがいいんですよね。

 

LINEだとかまわれすぎた時とか、

このラインいつ終わるのかなーみたいになるし、

既読ついているのに…のくだりとか結構めんどくさい。

 

Twitterは、

いかんせん情報の流れが早すぎるので、かまわれそびれる可能性がある。

140字の中で何かを伝えるってのもなかなか難しい。

 

リアルだと飲み会とかとっても楽しいんですが、時々、

距離が近いなあとか、

すげーかまわれるなあ(絡まれるともいう)とか、

あるじゃないですか。

 

その点、ブログはなんていうか、

自分の言いたいことや情熱を詰め込んだうえで、

ちょうどいい距離感で反応をくれるのが非常に心地いい!!

 

Twitterよりも、過去にさかのぼるのが容易だから、昔の記事にも反応もらえるし!

 

スマホ開いてLINE通知大量だと、うわあああああってなるけど、

ブログで通知きまくってたら超嬉しい。

くればくるだけ嬉しい…!!

 

はてなブログをはじめて、辛辣なコメントを見た時なんかは、

若干凍りつきましたが、それでも温かい反応やコメントをくれる方もたくさんいるし!

 

ブログ最強説

 

もし僕みたいに、

かまわれたい…欲をいえば適宜かまわれたい…

みたいな方がいたら、ブログをはじめよう!

 

…あれ? もしかして僕だけ…?

 

さいごに

 

ここ3か月ほど忙しくて、ブログから離れていました。

でもせっかくはじめたブログを放置するのがもったいないし、

やっぱり今まで関わってくださった方々のブログを読んだら、

僕も書きたくなりまして。

 

久々に投稿したら、温かく反応をくださって、とても感激した次第です。

そして、以前よりも かまわれ欲が出てきたので、このような投稿をしました。

 

もしよかったら、かまわれジャンキーな僕とかまってやってください…!

こんなくだらない投稿を読んでいただき、ありがとうございました!