じぇねりっく忍者

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

水道橋ラーメン ”征麺家 かぐら屋”

スポンサーリンク

f:id:generic_ninja:20161220230536j:plain

鶏白湯のラーメンにハマってます!じぇにんです!

なんだか、ほぼ鶏白湯しか紹介してない気もしますが…w

今回は、JR水道橋駅から徒歩3分の、こちらに行ってきましたよ!!

征麺家 かぐら屋

f:id:generic_ninja:20161220232829j:plain

征麺家 かぐら屋さん!!!

こちらがお店の看板。

和を基調とした雰囲気が、いい感じ。

 

f:id:generic_ninja:20161220233132j:plain

外にある食券機で購入します。

ランチタイムを少しずらして行ったのですが、店内は満席!!

外で待つことに。

この日はめちゃくちゃ寒くて、あやうく水道橋の路上でくたばるところでした…!

外には電気ヒーターが置いてあって、かぐら屋さんの心遣いを感じた…ありがたや…

 

店内は狭めですが、茶色の落ち着いた木製カウンターがいい感じ。

80・90年代の洋楽がかかっていて、ちょっとだけ陽気な気分に。

 

特製 濃熟鶏そば

f:id:generic_ninja:20161220235025j:plain

鶏そばのスープは、あっさりと濃熟から選べます。

今回は、せっかくなので(?)濃熟を選んだぜ!!

 

鶏白湯のスープは、濃厚だけどしつこすぎず、塩っ気も強すぎない丁度いい塩梅。

トロトロとした舌触りが、好みの感じ!

 

f:id:generic_ninja:20161221001142j:plain

麺は、中太麺。

個人的には、もうちょっと細い方がスープに合うような気がしました。

でも、十分美味しいです!

 

f:id:generic_ninja:20161220235857j:plain

鶏もも肉のチャーシューは、トロトロで濃厚。パンチ効いてて美味かった!

スープがあっさりだと、もっと合うかも?

鶏つくねは、文句なしの美味さ!これだよ!これ!!

大葉と生姜が、いい感じで効いてて、スープや麺にめちゃくちゃ合ってました!!

 

f:id:generic_ninja:20161221000706j:plain

キャベツや海苔が、とってもいいですね!

スープや、チャーシューが濃厚なので、箸休めに丁度いい!

メンマも太めでよかったです。

メンマって謎に好きなんですよね。このメンマでお酒飲みたい!

 

全体的に濃厚な印象のラーメンでしたが、スープまで全部美味しく頂けました!

店員さんも気持ちのいい接客で、おすすめできるラーメン屋さんです。

 

場所

JR中央・総武線 水道橋駅東口 徒歩3分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 徒歩5分

駅からのアクセスもいいので、おすすめです!

東京ドームも近いよ!!

 

さいごに

寒い季節のラーメンは、ひときわ美味しいですよね。

水道橋にお立ち寄りの際は、”征麺家 かぐら屋”へGO!

 

僕は、次回あっさりにチャレンジしようと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!