じぇねりっく忍者

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

金曜日が好きだ

スポンサーリンク

I LOVE FRIDAY.

どうも、じぇにんです。

 

人によって好きな曜日って違うと思うんですけど、僕が一番好きなのは金曜日!

いいよね、金曜日。

 

正確に言うと、金曜日の夜。

フライデー・ナイトですわ。

もう何でもできる気がしてくるもんね。空飛べそうみたいな。

 

金曜の夜、シティ感のある音楽聴きながら繁華街を練り歩くのめちゃ楽しい。

気分もハイになってるし、完全にミュージックビデオの主人公気取り。

音楽が英詞のものだと、より完璧。

そこから夜の街へくりだす! なんてことはなく、まあ普通に家帰るだけなんだけど。

 

なんでこんなに金曜日が好きかっていうと、みなさんお察しの通り

 

土日が休みだから

 

やっぱこれだよね!

かーーーっ!! 休みがあと2日も残されてるこの最強感!!

吉田沙保里感あるよね。吉田沙保里 with カイリキーみたいな。

どんだけ夜更かししても、次の日休みだからね。

ゲームもできるし、ブログだって書けちゃうよね。

 

みなさんは土日なにしますー?

僕はねー、土曜日は舞台観て、古着屋行って、お気に入りのラーメン屋で食べて、夜はゴロゴロしたい。そんで日曜は引きこもってゲームかなー。

こんな風に、土日の予定をあーだこーだ考えられるところも、金曜日っていいよねー。

好きだー。

 

ちなみに、僕のこの金曜日好きは今に始まったことじゃなくて、小学生辺りからかなりのもんだった。

金曜日ってさ、小学校から家に帰ってきた後の、テレビのラインナップが完璧すぎるんだもん!

 

ドラえもん

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

 

 

クレヨンしんちゃん

ちんだらけ

 

ミュージック・ステーション

タモリ系 8.6秒バズーカー系 サングラス UVカット加工 コスプレ コスプレ小物 コスチューム小物

 

金曜ロードショー

金曜ロードショー テーマ曲 Cinema Nostargia ORIGINAL COVER

 

このスキのない布陣。僕を全然寝かせてくれない。

こんなん、好きになるに決まってんだろ!! ベタ惚れだよ!!

 

しかもね、僕小学生の頃は21時にはもう寝かしつけられてたので。

唯一夜更かしを許されたのが、金曜ロードショーだったんですよ!!

金ロー(きんろー。金田一じゃないです)は僕にとって、めちゃくちゃ特別な番組だったんですわ。

大好きなジブリも定期的にやってくれるしなー!

毎週毎週、何年もこんなことされたら、金曜日を好きにならざるを得ない!

 

はあー、なんだかもう、すべての金曜日フリークを集めて、好きなところについて熱く語る会を開きたい。

お酒飲みながらさ、朝まで語りたい。

まあ…土日休みがいいよねくらいしか話題ないんだけどね…。

すげえつまんなそうだな?

でも金曜日好きだーーー!

 

こんな感じで、金曜日が今ブームになってる僕だけど、嫌いになった時期もあった。

 

そう、それは、僕が正社員を辞め、カラオケで夜勤のバイトを始めた頃だ。

金曜の夜、鎖から解き放たれた悪鬼羅刹・魑魅魍魎が、街で暴れまくり、最後にはうちのカラオケ店へとなだれ込む。

もうね、地獄だったよ。エンマ様もお手上げなレベル。

ものは壊されるは、いたるところに色んなものをぶちまけられるわ。。。

毎週のようにそんなことが起こった。

 

僕は、金曜日を恨んだ。

 

普段は善良であろう、サラリーマンや大学生たちが、なぜ悪鬼へと身を落とすのか。

そう、金曜日のせいなのだ。

みな、金曜日に魅入られているのだ。

金曜日が魅力的なあまりに、ちゃんとした大人たちがダメになるのだ。

 

許せねえ…許せねえよ…金曜日ッ…!

なんでそんなことするんだよ!

 

あまりの怒りに、金曜日をフライにしてやろうかとも思った。

金曜日なだけに…!

 

…フ、フライデーなだけに!(HAHAHA!)

 

 

…とにかく、まあ、そんなこともあったけど。

金曜日は、それだけ人を狂わすような魅力があるということなのだ。

 

いい面も悪い面もある金曜日、これからも愛し続けたいと思う。

 

I LOVE FRIDAY!!

I LOVE FRIDAY!!

 

それでは、また!!

 

なんじゃこの記事。