じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

はじめてのおふかい(ふーかさん&駄菓子さん)

スポンサーリンク

f:id:generic_ninja:20171116015427p:plain

じぇにんです。

 

先日、初めてオフ会なるものをやってみました!

今年は自分の中で「色んな人に会いたい」というテーマがあり、それを実現する一貫として、アクションに至った次第です。

 

なぜ「人に会いたい」のか。

新しい刺激が欲しい、様々な話を聞きたい、自分の知らないことを知りたい…

理由はたくさんありますが、その根底にあるのは「芝居のため」だと思います。

 

人それぞれの生き方、環境、思考、価値観を吸収して、芝居をする上での引き出しとして持っておきたいな、と思ったのが1番のキッカケだったのかなと。

単純に交流してもらっているブロガーさんに会いたいというのもありますが。

 

さて、前置きはこの辺にして、今回会って頂けたブロガーさんを紹介します!

 

ふーかさん

yattekoko.hatenablog.com

「やってみたいがここにある」のふーかさん。

新アイコンのフェレットがめちゃくちゃ可愛い!

オフ会当日も、僕たちと会う前にフェレット専門店に足を運ぶほどのフリークっぷり。

 

僕がブログを始めた直後に知った存在で、ちょくちょくブログを拝見してました。

UVERworld関連の記事は全部読んだと思います。

熱が伝わってくるので、UVER好きな人もそうでない人もチェックしてほしい!

最高のロックライブバンドUVERworldについて語る - やってみたいがここにある

 

最近はスプラトゥーン2で煽って遊んでもらってます!

イカのおかげで、色んな人と交流が増えつつあるので、やっててよかったなと心から思ってます。

 

実際お会いしたら、身綺麗でコミュ力もかなりある方だなーという第一印象を受けました。

ノープランすぎる流れをリードして頂いてホントに助かりました( ;∀;)アリガトウゴザイマス

 

駄菓子さん

dagashi-writng.com

「駄菓子、文字を書く」の駄菓子さん。

f:id:generic_ninja:20180507114051j:plain

このパンチあるアイコンとは裏腹に、硬派で真面目そうな方でした。

 

駄菓子さんとは、ブログを始めた頃にツイッターで少し交流していました。

その後、ベトナム留学をされていたようでご無沙汰でしたが、帰国後にまたツイッターで交流。

ふーかさんとリプでオフ会の話をしていたら、飛び込みで入ってきてくださいました。

最近はマッチングアプリなどにも挑戦しているようで、この行動力は見習いたい!

 

あとは駄菓子さん…switchとイカを買いましょう!

 

オフ会

当日は中野駅で待ち合わせ。

初めての人と待ち合わせをする緊張感と高揚感、たまらなかったです。

 

お二人と合流した際には自己紹介をしたんですが、あれですね。

リアルで「じぇにんです」というのが、何か少し恥ずかしかったw

もっとブロガーさんに会って、馴染みのあるものにしていきたいな!

 

最初に向かったのはココ。中野ブロードウェイ!

f:id:generic_ninja:20180507115743j:plain

お二人がサブカルに興味あるのか謎でしたが、笑顔で付き合ってくださいました…

本当に感謝の限りです。

 

レトロなソフビ、ゲーム、イカのグッズなんかを見つつ、ブラブラと散歩。

オススメのポイント何かを紹介できればよかったんですが、そんなの全然ないのがじぇにんクオリティ。

それでも全然文句を言わずリードしてくれる、ふーかさん。

駄菓子さんも、ひたすらにほのぼのと付き合ってくれました。

神様っているんやなあ…

 

そしてB1のお店で、3人仲良くソフトクリームを喰らいました。

f:id:generic_ninja:20180507121102j:plain

Sサイズはこの中から3種、Mは4種まで味を選べます。

Lサイズはなんと、8種全部盛り(写真右端のやつ)

ブログのネタ的にはLいきたかったんですが、ヒヨってMサイズにしました。

この後、居酒屋にも行くしね…

(ご飯の前にソフトクリームを提案する…!圧倒的じぇにんクオリティ!)

 

f:id:generic_ninja:20180507121550j:plain

ストロベリー、カフェオレ、桜ラテ、抹茶の4種盛り。

カフェオレが一番美味しかったかな!

溶けるのが早かったので、3人とも割と急ぎ目で食べました。

最後に買ったはずの駄菓子さんが食べるの一番早かった!すばらし(・∀・)イイネ!!

 

中野ブロードウェイを出た後は、美味しそうな居酒屋を探しましたが、結局安定の鳥貴族にIN。

今これを書いてて思い出したけど、オフ会記事によくある「乾杯!!」の写真撮るの忘れた…

 

話題にあがったのは、やっぱりブログの話。

アクセス数とか、アフィリエイトとか、ネット上ではあまりしない話もできてよかったです!

ブログとかブロガーさんについて、リアルで話せるってめちゃ楽しいですね!

書き方とか、ネタの傾向、考え方なんかも聞けて、すごく参考になりました。

何よりモチベーションが上がった!僕も書きたいなって。

ブログを続けたいなって思ってる人は、会ってみたいブロガーさんに会うのがいいかもしれません(^o^)

 

あとはスプラトゥーン2の話をしたり、マッチングアプリについて話を聞いたり。

色んな話ができて楽しかったです!

心残りは、駄菓子さんのベトナム留学話を聞こうと思っていたのに、忘れてしまっていたこと。

もっと深くお話聞いてみたかったです…すみません…!

あとふーかさんとは、UVERとイカの話をもっとしたいw

 

また機会があれば、よろしくお願いします!

 

はじめてのオフ会を終えて

僕自身の至らない点が多く、お二人にはご迷惑おかけしたかもしれません。

これからはもっと人に楽しんでもらえるようなオフ会になるよう、リードしていけたらなと思います。

猛省…!

ふーかさん、駄菓子さん、本当にありがとうございました!

 

でもずっとやってみたかったオフ会が実現できたのでよかった!

もっともっと色んな人に会ってみたいなと思いました。

他の方が主催するオフ会にも、是非参加してみたいです!

 

そして、僕自身もブログも、役者としても成長していけたらなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!