じぇねりっく忍者

じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

宅飲みしながら、みんなで楽しめる映画 おすすめ5選!

スポンサーリンク

じぇにんだよ!

毎回ふわっとした導入でごめんね! じぇにんだよ!

 

今回は! なんと!

 

 

みんなでお酒飲みながら、適当に観ても楽しい映画

 

を紹介していくよ!

 

みんなで、あーだこーだ言いながら観るのが楽しいやつ

 

 

一応言っておきたいのが、比較的男の集まりに向いたラインナップであるということ!

 

誰かの家で男子会的なね。そういうやつ。

 

僕も芝居仲間(最大9名)と、1クールに1度やってるけど、超楽しいのでおすすめ!

 

みんなもやろう! 楽しいよ!

 

 

ちょっと話それたけど、そういう愉快な集まり向けのラインナップになってますよー

 

 

もののけ姫

もののけ姫 イメージアルバム

言わずと知れた、スタジオジブリの名作。

 

ジブリはだいたいどれでも楽しいけど、こいつが一番盛り上がるかなと!

 

 

多くの人が知っている名作なので、すでに何度も観ている可能性があるが、みんなで観る時は逆にそれがいい。

 

アシタカが弓矢無双するとことか、うひょおおおおかっけえええええ!

と盛り上がれること間違いなし。

 

あとジブリ好きが一人いると、解説をしてくれたりするので、さらに楽しい。

 

 

みんなで、モロや猩々たちのモノマネなんかしながら観るのもオツである。

ニンゲン クウ ニンゲンノチカラ モラウ

 

 

初見の人がいる場合は、楽しむのは難しいかもしれないが…。

 

で、でもほら! 名作をその時まで観てないってことは、今後観る可能性も少ないわけだし! いい機会になるのでは!? 

 

コ、コダマも可愛いよ? ほーれ。

ジブリグッズ/もののけ姫 小物入れ コダマがひとやすみ

 

 

 

キス我慢選手権 the movie2 サイキック・ラブ

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ

人気バラエティ「ゴッドタン」の企画が、なんと映画化!

初見でも、視聴済みでもいける作品 。

 

本作の見どころは、何よりも劇団ひとりさんのアドリブ。本当に神がかってる。

 

 

予測できない展開に、みんなで爆笑すること間違いなし!

 

 

こういうバラエティー色の強いものは、みんなで観た方がより一層楽しい。

 

ツッコミ屋と笑い屋がいたら、めちゃめちゃ楽しいのではないだろうか。

 

ただ難点は、ちょっとエッチなシーンとかもあるので、そういうのが苦手な人がいる場合は注意。

基本的にメインで出てくる女性は、みんなセクシー女優さんなので。 

 

まあ、バストがバーンと出るとかではないけども。むしろ出てほs…ゲフンゲフン

 

 

みんなで笑いたい時には、ホントおすすめの作品。

 

 

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! シリーズ

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

知る人ぞ知る、ホラー界の名監督・白石晃士さんの作品。

 

これはガチでおすすめ!

もちろん一人で観ても面白いんだけど、みんなで観るともっと面白い!

 

映像制作会社のディレクター・工藤仁(大迫茂生)とアシスタントディレクターの市川美穂(久保山智夏)、そしてカメラマンの田代正嗣(白石晃士)からなる取材スタッフが、視聴者から送られてきた怪奇映像を元に取材を行い、取材を進めるうちにスタッフも怪奇現象に巻き込まれるというストーリー。

出典:戦慄怪奇ファイル コワすぎ! - Wikipedia

 

本作は、カメラマン田代の撮影するカメラ視点で進む、フェイク・ドキュメンタリーになっている。

 

この手法のおかげで臨場感があってのめり込めるし、ツッコミどころ満載の展開は、みんなであーだこーだ盛り上がれること間違いなし!

 

 

現在、FILE1~最終章までの7作と、続編シリーズ2作があるんだけど、個人的におすすめなのが

 

・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04【真相!トイレの花子さん】

・戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01【恐怖降臨!コックリさん】

の2作。

 

すべて話が続いているけど、最終章以外ならどこから観ても問題はないと思う!

 

 

笑えるし、ちょっと怖いし、ツッコミどころあるし、酒の肴にちょうどいい作品である!

 

 

 

シャークネード

シャークネード [DVD]

良質なB級作品。現在、パート4まで出ている。

 

カメラワーク、ストーリー、キャラクターたちの行動など、すべてがツッコミどころ満載。

 

でも、ぶっ飛んだ展開で、全然飽きさせない面白さ。

 

 

これはもう、みんなで観るためにあるような映画だ!

 

 

簡単にいうと、台風に乗って飛んできたサメの群れと戦う家族の話。

もうこれだけで面白すぎるでしょ。頭がおかしいもん。

 

パート3とか4なんて、

 

宇宙に行ったり

主人公の奥さんがサイボーグとして復活したり

ライトセイバー出てきたり

 

するからね。

 

 

頭悪すぎだろ!(褒め言葉)

 

 

この説明で観る気を失うかもしれないけど、ぜひ観てみて欲しい!

マジで面白すぎるから!

 

あ、でもクオリティーは低いぞ!! そこは期待しちゃいけない。

 

 

クオリティーが低いからこそ、面白いものだってある。

 

 

 

死霊の盆踊り

念のため、画像は貼らないでおく。

 

イチかバチかの作品。Z級ホラーといったところか。

正直、盛り上がるかどうかは、その時のメンツとテンションにかかっている。

 

本当にイチかバチかだと思われる。

 

 

どんな内容かというと、ストーリーはほぼ何もない。

裸の女性たちが、ただただ墓場で踊り狂うという内容。

一人で観てるとめっちゃ眠くなる。興奮することも、おそらくない。

 

女性たちは数人いて、交代でダンスを披露していく。

持ち時間は一人10分ほど。なげえ…。

 

観る場合は、何倍速かで観ることをおすすめする。

 

 

もし盛り上がらなくても、後日ネタにはできることだろう!!

 

 

Amazonで検索してみたら、中古でも6000円超えとか…w 新品が存在するのにもビックリだが。

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今後も、何かいいの見つけたら、追加していきまーす!

 

友達と集まって家飲み! みたいな日に、DVDを忍ばせて行くと盛り上がるかも!

ぜひぜひ、ご参考にどうぞ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー