じぇねりっく忍者

じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

【ハッピーセット2017】ドラえもんのおもちゃとグラスを買ってきた!!【マクドナルド】

スポンサーリンク

2017年3月17日(金)、マクドナルドハッピーセット「ドラえもん」が開始されました!

 

ドラえもんとのコラボは毎年恒例で、ハッピーセットを注文すると、今年は「のび太の南極カチコチ大冒険」のおもちゃが付いてきます!

さらに今年は、マクドナルドオリジナル「ドラえもんグラス」が同時発売!

 

これはたまんねーということで、さっそく買ってきました!

 

こちらでは「のび太の南極カチコチ大冒険」の感想や、おすすめドラ映画について書いています。

 

ハッピーセット

オフィス街のランチで、いい大人がハッピーセットを頼むというのは、正直ちょっと恥ずかしかったですが「ドラえもんのためなんだ…」と自分に言い聞かせて注文!

 

すると、こんなボックスが出てきました! ババン!

f:id:generic_ninja:20170317235658j:plain

ドラえも~ん

今回のコラボは、ハンバーガーやポテトが、こんな可愛いボックスに入って出てくるようです。これはキッズもテンション上がるだろうなあ!

 

ちなみに反対側は、ドラミちゃんです。

f:id:generic_ninja:20170318000212j:plain

このボックスだけでも、可愛いし嬉しいしで、注文してよかったなと思いました! ちょっと恥ずかしかったですが(笑)

 

中には、ちゃんとチーズバーガーとポテトが入っていました。こんな感じ!

f:id:generic_ninja:20170318000449j:plain

ちなみにハッピーセットは、メインを「ハンバーガー・チーズバーガー・ナゲット・プチパンケーキ」、サイドを「ポテトS・スイートコーン」の中から選ぶことができます!

 

さてさて、気になるおもちゃですが、今回はこちらを選びました!

f:id:generic_ninja:20170318001305j:plain

飛べ!タケコプター2017

映画コスチュームに身を包んだ可愛いドラえもん。ものすごく大きなタケコプターが印象的ですね。

 

包装袋には遊び方も書いてあります。

f:id:generic_ninja:20170318001159j:plain

①タケコプターをはめて時計まわりにまわしてね。まわしすぎに気をつけてね。

②ボタンをおすとタケコプターがとびだしてまわるよ。

 

このように、タケコプターを飛ばして遊ぶおもちゃになります!

 

ちょっと危ない感じもしましたが、実際に飛ばしてみると、あまり高く飛び過ぎないようになっていましたし、タケコプターも丸みを帯びた作りになっていて、これでケガをすることはないように思いました!

f:id:generic_ninja:20170318002127j:plain

タケコプターの隙間から覗き込むようなドラえもんが可愛いです。しかし…このタケコプターでかいな(笑)

 

背中には大きなスイッチが。これを押してタケコプターを飛ばします。

f:id:generic_ninja:20170318002247j:plain

オマケのおもちゃにしては、塗装も綺麗でクオリティが高い印象。そしてなにより、小さなお子さんの安全を考えた作りになっている感じがしました。

 

現在は、紹介した「飛べ!タケコプター2017」と、「ぶんしんカチコチミラー」の2種類から、おもちゃを選ぶことができます。

3月17日(金)から1週間ごとに、選べるおもちゃが変わりますのでご注意ください!

 

詳しくは、公式サイトをチェック!

ハッピーセット おもちゃ紹介 | McDonald's マクドナルド

 

ドラえもんグラス

お次は、マクドナルドオリジナルの「ドラえもんグラス」。

こちらは、マクドナルド商品とセットでしか購入できません。グラスのみの注文はできないようなので、ご注意ください。

 

「ドラえもん柄・ドラミちゃん柄・ひみつ道具柄」の3種類から、グラスを選ぶことができますが、今回はせっかくなのでセットで購入しました!

セットで買うと、こんなボックスに入ってきます。

f:id:generic_ninja:20170318003416j:plain

絵柄がとても可愛いですね! この顔半分だけ覗かせてるのもすごくキュンときます。

 

反対側は、映画仕様のパッケージになっていました!

f:id:generic_ninja:20170318003615j:plain

ドラえもんはもちろん、後ろにいるのび太たちもいい感じ!

パッケージだけでも眺めていて楽しいです。

 

開けてみると、3種類のグラスが。

f:id:generic_ninja:20170318003834j:plain

さっきのパッケージの絵と似ていますが、こっちはドラえもんとドラミちゃんがウインクしています。こりゃあいい。

単品でも販売しているので、当たり前かもしれませんが、やはり1つずつ梱包されているのは嬉しいポイントです。

 

取り出してみました! 箱も色使いがオシャレな感じ。

f:id:generic_ninja:20170318004059j:plain

それぞれイラストが違うのがいいですね。鈴・花・どこでもドア。

 

グラスの全体像はこんな感じ。写真下手ですみません。。。フタもついています!

f:id:generic_ninja:20170318004315j:plain

 

ウインクしたドラえもんがしっかりと彫られています!

f:id:generic_ninja:20170318004507j:plain

何か色のついた飲み物を注げば、きっとくっきり浮かび上がるんでしょうね!

飲み物の準備を忘れたっていう。。。後日用意して追記したいと思います。

 

ちなみにグラスについているフタですが

f:id:generic_ninja:20170318004028j:plain

このように、鈴形の氷が作れちゃうんです!!

これはかなりテンション上がったポイントです! 演出がニクすぎる!!

 

さっそく作ってみましたが

f:id:generic_ninja:20170318005510j:plain

結構ちゃんと鈴形になりました! これは嬉しい!

 

グラスひとつ取っても、遊び心や夢にあふれた感じが、ドラえもんっぽくていいですよね!

 

グラスは、単品390円セット1100円。どちらも税込みになっています。

マクドナルド商品を購入しないと買えませんので、ご注意を。

また、なくなり次第販売終了となるそうなので、購入を考えている方は、マクドナルドにお急ぎください!

 

詳しくは公式サイトをチェック!

マクドナルドオリジナル ドラえもんグラス | McDonald's

 

さいごに

おもちゃもグラスも、なかなか侮れないクオリティでした!

まだ使用感はわかりませんが、特にグラスに関しては値段以上の満足感を覚えています!

3つセットでも1100円ですし、ドラえもんが好きな方は、購入してみてもいいのではないでしょうか!

 

いろんな形で夢を与えてくれるドラえもん。

これからも愛し続けたい作品だなあと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!