じぇねりっく忍者

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

冬の怪談 晩秋の居候ツアー@高円寺にいってきた!

スポンサーリンク

f:id:generic_ninja:20161128001244j:plain

先日、高円寺AMPcafeで開催された、怪談ライブにいってきました!

もともと怖い話とか都市伝説とか大好物なんですが、バンアパの原さんが話す怖い話も聞けるとのことで、ホイホイと参加したわけです。

想定していたよりも、ガチな怖い話が聞けて、大満足でした!

出演者は、

事故物件住んでます芸人・松原タニシさん
the band apartのベーシスト・原昌和さん
心霊アイドル・りゅうあさん(ツアーファイナルゲスト)

の3名。非常に濃い方々。

それから主催者である、モルタルレコードの山崎やすひろさんがMCを担当されていました。


今回、行ってきたライブは、ツアーファイナルとのこと。

タニシさんと原さんが、ツアーで回った各地の心霊スポット、事件現場などの写真を、モニターで見るところからはじまりました。

本人たちが撮ってきたものを、生で見たこともあってか、TVとかで見るよりも怖さとか、生々しさみたいなものを感じました

タニシさんの話

f:id:generic_ninja:20161128004235j:plain

原さんからプレゼントされた室町時代の墓石をかかえるタニシさん。
(※ご本人に掲載の許可をいただいております)

 

事故物件に住んでいる、松原タニシさん。もともと番組の企画で、住みはじめたんだそうです。 

事故物件での生活のようすを1日中撮影し、もし幽霊などが映れば、ギャラがもらえるんだとか…。

今回のライブでも、部屋のようすを撮影した動画を見せてくれたんですが、すごかった…!

オーブが生き物のように宙をうごめいていたり、竜巻のような渦状になったり。ショーを見ているような気分で、興奮しました。

他にも、写真にうつるとなぜか黒くなってしまうタニシさんの話などを聞きました。

同じように黒くなってうつっていた他の方は、その5年後くらいに亡くなったのだとか

 

タニシさん、大丈夫かな…。

 

原さんの話

僕が大好きなthe band apartの原さん。

昔から、怖い話や心霊スポットなどが好きとのこと。怖い話を聞くと癒やされるそうで、聞きながらでないと寝れないレベルまで達したそうです。

原さんからは、かなり濃密な怖い話を聞くことができました。

ミイラ山という、ある新興宗教団体の施設があるところに、原さんとその友人とで探索したお話。

 

めちゃめちゃ怖かった…。

 

お話もすごく上手で、情景を想像しながら聞くことができました。そこは東京都内にあるらしいです。身近すぎて怖い。

それから、原さんが知り合いから聞いた、幽体離脱の体験話もなかなか興味深かったです。

その話を聞いたら、幽体離脱というものが怖くなってしまったので、やってみたくはないですが…!

黒いモジモジくんみたいなのが、幽体離脱で空になった肉体を探しているらしいです。なにを言ってるかわからねえと思うが。

原さんについては、こちらの記事でもご紹介しています。

www.generic-ninja.com

りゅうあさんの話

心霊アイドルのりゅうあさん。彼女も現在、事故物件に住んでいるそうです。

なんでも、そこに住む男性の幽霊とつきあっているとかなんとか。

 

ファンタジーやで!

 

りゅうあさんは、事故物件のお話をしたり、今までに撮れてしまった心霊写真を見せてくれました。

素の心霊写真と、赤い丸で幽霊のいる場所を記した写真とを、順番にモニターにうつしていて、ホラー版ウォーリーをさがせみたいになっていました。

彼女の母校である、中学校のプールの写真は怖かったなあ…。使われていない更衣室があって、そこはお札だらけなんだとか。怖すぎるだろ…!

 

さいごに

お三方のお話はどれも面白く、とっても満足でした!

また、次回の開催も予定されているらしいので、行ってみようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! ドロン

 

f:id:generic_ninja:20161128001650j:plain

物販で買った缶バッジ。なかなかオシャレ感だしてて好きです(笑)

 

関連記事

邦楽バンドで1番のおすすめ! the band apart!

the band apart×□□□(クチロロ)「Smooth Like Antelopes TOUR」@新木場STUDIO COASTに行ってきた!