じぇねりっく忍者

心に忍んでいるものを綴ります

近況報告(声優事務所に入って半年が経ちました)

お久しぶりです。じぇにんです。

 

 

みなさま、お元気でしょうか。

僕は毎日必死ですが、なんとか元気にやっております!

 

いいかげんブログを更新しないと、このまま辞めてしまいそうなので…

近況を書かせていただきます。

 

声優事務所に入って半年が経ちました

f:id:generic_ninja:20171027221731p:plain

今お世話になっている事務所に入ってから、半年ほどが経過しました。

 

現在は、週3~4くらいのペースでお仕事をいただいています。

内容は、外国映画の吹替が主ですが、アニメーション、ゲームなどもやらせていただいてます。

正直、1年目でこんなにお仕事をいただけるとは、夢にも思っていませんでした。

 

社会人になってから、声優を目指し…

きちんとお仕事がいただけるまで、気づけば10年ほどの月日が経っていました。

長かったような、あっという間のような。

 

続けること、諦めないことの大切さを実感しました。

人生でなかなかない経験だと思うので、この感覚は大切にしていきたいです。

 

また、嬉しい半面、プレッシャーもありますし、大変な思いをすることもありました。

でも、少しずつ慣れてきて、そういった面とも戦えるようになりつつあります。

 

ここからが本番ですし、現状で満足しないよう、気を引き締めていきたいと思います!

 

需要あるかわからないけど、そのうち声優に関する記事でも書こうかな…?

 

ディズニーが相変わらず楽しい

f:id:generic_ninja:20181009122950j:plain

先日、今年2度目のディズニーシーに行ってきました!!

やっぱり楽しいですな!!

アトラクションやパークの景色はもちろん、ちびっ子まで楽しめるのがディズニーのいいところだと思いますw

 

今回行ってみての新発見が「ケープコッド」エリアに、ものすごい癒やしがあるということ。

f:id:generic_ninja:20181009124243j:plain

見てください、この風景。

セピアにすると、よりノスタルジックな雰囲気に。

(天気がよくなくて写真が暗くなってしまったので、効果で誤魔化しています!)

 

音楽も相まって、のどかなアメリカの田舎町にいる気分になれます。

ベンチに座って雰囲気を楽しんでいたら、あっという間に30分ほど経っていました。

仕事やリアルに疲れた方は、是非ケープコッドでぼんやりしてみてください!

心が洗われること間違いなしです。

 

書いてたらまた行きたくなってきましたw

また絶対行くから、待っててねディズニーシー!

f:id:generic_ninja:20181009124959j:plain

 

バンアパが20周年でテンション上がる

20 years

僕の大好きなバンド、the band apartが結成20周年を迎えました。

ベストアルバム、そしてなんとトリビュートアルバムまで発売されテンションがマックスに!


the band apartトリビュートアルバム「tribute to the band apart」ダイジェスト

 

ストレイテナー、ASPARAGUS、cinema staff、坂本真綾…

最高のメンツを迎えて制作されたこの1枚。

ファンを続けていて、本当によかったなと感じた作品でした。

 

色々語りたいことがあるのですが、これはまた別に記事を書きたいな…!

ベストアルバムも半分は再録で、もう何も言うことはない!という感じ。

 

心残りはこちら

アジカンが参加してる未来もあったのかよ…!

第2弾とか出してもいいのよ…?

あるいは、アジカンでカップリング曲とかで出してくれても…

なんとか聴けないもんか…!!

 

さいごに

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが…w

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

まだまだ声優に慣れない生活が続き、ブログもかなり不定期になるかと思います。

でも、なるべく続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

 

お互い、幸せな人生を送れるように、ちょっとずつ歩んでいきましょう!!

ありがとうございました!